2010年11月1日月曜日

青汁よ、こんにちは

最近青汁を飲みだした。

あのCM、「う~ん、まずいっ  もう一杯!」

このセリフが頭にこびりついていて今まで恐ろしくて飲めなかったけど、
ずっと肌荒れが気になっていて、これは中からきれいにしないと一生治らないなと思ったので飲み始めてみることに。

というわけで購入したのが、FANCL(ファンケル)の青汁だ。
1日に必要な緑黄色野菜、約120gが1袋で摂れる。それが10袋入って1,450円。

なぜFANCLの青汁にしたかというと、雑誌でモデルさんが肌荒れ対策で飲んでると紹介していたからだ。

モデルさんがおすすめしてると、どうも信用してしまう。わたしだけだろうか。
タレントさんのおすすめは企業が後ろについてる感じがするけど、モデルさんのおすすめは本当に実際使ってよかったものを紹介してそう。

な感じがする。

まぁ、肌荒れに効かなくても、何かしら身体にはいい効果ががありそうだから飲む価値ありだ。きっと。

このFANCLの青汁は粉末になっていて、水や牛乳、りんごジュースなどで溶かして飲む。

お店のお姉さんに聞くと、牛乳で溶かして飲むのが1番クセを感じにくいとのことだった。
なので、まずは牛乳で溶かして飲んでみることにした。

感想はというと、

確かに美味しいものではないけど、意外と普通に飲めるかも。
牛乳のお陰なのだろうか?
これならとりあえず、飲み続けられそうだ。

あのCMの恐怖はいとも簡単にどこかへいってしまったのだった。

でも、ひとつ気になったことがあった。


青汁って、お好み焼きみたいな匂いがするの!?


粉末の時には気付かなかったけど、青汁は溶かすとお好み焼きの匂いがする・・・。
いや、違う。もっと近い匂いがあったような・・

ともう1回匂いを嗅いでみた。


判明!
キャベツさん太郎だ!

間違いない!

でもなんでキャベツさん太郎の匂いがするんだろう、と箱の説明をまじまじ見ると、またまた判明。

FANCLの青汁はケール100%なのだが、このケールとやらはキャベツの原種らしいのだ。


うん、なるほどですねー。


青汁、なかなか味わい深いものがあるな。



今日も青汁を飲む。
今度は水に溶かして。

わたしの青汁生活はつづく。

0 件のコメント: