2010年11月11日木曜日

ランテルナムジカがやってくる

●11/27 Saturday 17:30/18:00●●

九州キリスト教会館にて『ランテルナムジカ』というイベントが行われる。

「ランテルナムジカ」とは、”幻燈”と”音楽”を組み合わせた新しい言葉だそう。
そして、音楽家”トウヤマタケオ”と画家”nakaban”によるユニットの名称でもある。

トウヤマタケオ
 HP →  、myspace → 

nakaban
  HP → 

トウヤマタケオさんは名前だけ知っていて、わたしが大阪に住んでいた頃はその名前をよく耳にした。
恐らく関西に住まれている方なので、関西ではライブも結構やっていた。
いつかトウヤマさんの演奏、音楽を聴いてみたいと思っていたけど、いつでもライブに行けると思うと見に行かないもので、結局大阪では1度もライブを見ることなくわたしは福岡に戻ってきてしまった。
そしてトウヤマさん、現在はわからないがピアノもその当時教えていて、習っている友人が2人いた。
近いような、遠いような・・・。

だから、この「ランテルナムジカ」で福岡にやってくることを知ったとき絶対見なければ!と思ったわけである。

しかも今回は画家のnakabanさんと一緒。どんな共演をするんだろう?
そして教会で行われる。ムードがありそうだ。

これは空間全体を味わえる素敵なライブになるんだろうなぁ。

「ランテルナムジカ」。母と行ってみることにした。
母はどんな感想を持つだろう。一緒に素敵な時間を味わえたらいいなと今から楽しみだ。

あと、このイベントのチケット予約を行っている望雲というギャラリーも素敵そうなのだ。
まだ行ったことないけど、ホームページを見て行きたくなった。


なんとなく「ランテルナムジカ」には、オレンジ色のセーターを着て行きたい。

0 件のコメント: