2010年11月8日月曜日

ガスコンロ購入

今日は西部ガス主催のイベント「ガス・スタイル2010」にマリンメッセまで家族と行った。

家のガスコンロの魚を焼くところが壊れてしまい、最近我が家では新ガスコンロ購入を考えていた。
そんなところ、丁度いいタイミングでイベントがあった為ガスコンロを見に行ったわけである。

会場ではガスコンロだけでなく、暖房器具・浴槽・トイレなどなど、暮らしにまつわる必需品が展示、販売されていた。

もちろん、我が家族は会場に着くとガスコンロが展示されている場所に直行。

いやー、最近のコンロってすっきりしてるんだなぁ。
ガスコンロって、割と無骨なイメージだけど、今のものは華奢な見た目のものばかり。
グッドデザイン賞をとっているようなものもあるくらいで、デザイン性にも気を使っているみたいだ。

感心しつついろいろ見ようとしていたら、すかさずスタッフが寄ってきてコンロの説明をしてくれる。
スタッフが何人もいて、ちょっと商品をみてるだけで色んなスタッフがサササッと近づいてくるのだ。
コンロの展示場所で関わったスタッフは、約8名。
とにかく、近づいてくるのだ。

そして、このイベントでは抽選会があって、抽選に当たれば商品を安く購入できるのだった。
ただし、その商品はイベントのワークショップなどで使用されたものになる。
完全に新品がいい場合は抽選に応募しないほうがいい。

我が家は、当たるかどうかわからないけどとりあえず応募しておこうと、お目当てのコンロに応募してみた。

とはいえ、応募した後も色んなコンロを比較検討してみる。
色々みた上で判断したいタイプである。

一通りみたかな、というところで抽選会開始の時間に。

母とわたしはちょっと休憩をし、父だけ抽選会場のほうに行ってもらった。

会場のほうで、何回か当たりのベルの音が鳴る音が聞こえる。
「当たってるなー」と思いながら、ぼけっとしていると父が戻ってきた。

ちょっとはにかんでいる。

どうだったどうだった?と聞くと、

「当たったよ(はにかみ)」

まさか!
当たっちゃった!

我が家はコンロを新品から5万近く安い値段で買うことになった。

結構いいグレードのコンロを安く買えることになったから、完全新品じゃないけど皆してご満悦。

用事は済んだので、会場内の出店でご飯を買って食べてから会場を後にすることに。


それにしても、マリンメッセのあたりは道も広くて海も近いし開放感がある場所だ。

わたしはすっかりコンロの事は忘れて写真を撮った。


0 件のコメント: