2010年10月18日月曜日

ある一日のよそ見

土曜日。

髪を切り、ライブに行き、その後OFF会なるものに参加した。
美容院は13時に予約。
朝食兼昼食を家で済ませ、ばたばたと家を出る。
やや遅刻かと思いきや、ぎりぎり13時前に美容院に到着。
美容院というのは、何ヶ月かに一回しか行かないからか、いかにもおしゃれな空間だからかわからないが、いつも少し緊張する。

席につく。
いつも切ってもらっている担当の人に今回も切ってもらう。
毎回久しぶりだけど、無事楽しいひと時を過ごせるだろうか。
そんな落ち着かない中、いつもの顔が鏡越しに現れる。
ど、どうも。今日もよろしくお願いします。
そんなこんなで、いつも通り前髪が思ったより短くなるというお決まりのスタイルで髪型が完成した。
そろそろ前髪伸ばしていこうかな・・。
と毎回思うけれど、でも短い前髪好きです。

美容院を退散した後、街をうろうろ。
新しい髪型をチェックしに何度もトイレに行く。
そわそわ。

そうこうしてる間に、plenty他2バンドが出演するライブへ。
久しぶりに会う、前職場のIちゃんと合流。
髪のびたねー、私は今日切ったけどーなどと言いながらライブハウスに入る。
お目当てのplentyはトップバッター。
頑張ったらすごく前のほうまで行けて、前から3列目でplentyを見る。
若干22才でこんなにも世界観を確立してるってすごいなー、と改めてファンになる。
静かな盛り上がりを見せるライブで、静かに熱くなる。
他のバンドも大盛り上がりで楽しいイベントに行けてよかったと思った。

その後、Iちゃんの知り合いの方たちとOFF会。
知らない人といっぺんに会うのが新鮮だった。いろんな人がいるんだな。
居酒屋でわいわいと今日見たライブの話や、これから見るライブの予定を思い思いに話す。
それにしても、みんなライブ行き過ぎ!と密かに思う。
頭が下がる思いだった。
沢山の音楽好きに出会えた夜だった。

その夜、わたしはひっそりと家でCDを聴いた。
至福の時間だった。

0 件のコメント: