2010年10月25日月曜日

近所を旅行

休みの日は、やっぱり遅めに起きる。

土曜日。
11:30くらいに起床。

起きてもまたすぐ寝れそう。

実際に、ごはんを食べてからまた少し寝てしまった。。

でもコンビニに携帯代を支払いにいかないといけないし、残り少ないコンタクトの洗浄液も買いに行ったほうがいい。
とゆうことでちょっと近所まで、自転車を走らせた。

外の空気が気持ちいいー。
気温もちょうどよい。

いい気分のまま、携帯代を払いコンタクトの洗浄液もゲッツ。
気分がいいのでもうちょっと近所をうろうろしたいと思う。

よし、図書館に行こう。
同じく近所の図書館まで足を伸ばすことに。
すごい久しぶり。何年ぶりに行くかな。

図書館までの道のりも、久しぶりに通る道で懐かしい。

じわーっとした気持ちで図書館に着く。

家にまだ読んでいない本があるから、本は借りないつもりで館内に入る。


でも見るとだめだった。
結局、5冊借りて帰った。読まないで返す確率高め。


ちなみに借りた本はこちら。


【装苑】
2010年5月号…靴とバッグ特集。ファッション雑誌。毎号読み応えあり。

【あたらしい教科書<本>】
プチグラパブリッシングから出ている、あたらしい教科書シリーズ。これは本についての教科書。本そのものについて知れる本。興味本位で借りてみる。

【文化系学生の情報術】
おそらく、情報を得る際の調べ方について教えてくれる本。役に立ちそうと思い借りてみる。

【時代はブログる!】
ブログを書くのに毎回悩むので参考になるかと思って借りてみた。

【ユーモアの流儀】
作者が色んな著名人と話す中でユーモアがあるなと思ったセリフを取り上げた本。ユーモアを身につけたくて借りてみる…。


いやー、欲張って借りすぎた。。

でも久しぶりの図書館は楽しい。
予期せぬ本に出会えるのがおもしろい。

5冊分の重みを抱えながら、図書館の外に出る。

、とそこにベンチが沢山並んでる広場みたいなところを発見!

わーこんな場所があったんだ!と気持ちが高ぶる。

初めて見つけた新鮮さもあるし、
ベンチの色が赤で、なんとなくオランダとかドイツにいるような気分になって楽しくなる。

近所にいるのに近所じゃないみたいな。

思わずベンチの写真をパチリ。



















持ってたかばんと一緒にパチリ。






















遠くに出掛けたわけではないけど、なんとなくリフレッシュできてしまった。

近所でも結構楽しめるものなんだなーと再発見の一日だった。

0 件のコメント: