2010年10月22日金曜日

おしゃれは足元から

わたしは白い靴が合わせやすくて好きで、ついいつも白い靴を履いてしまう。
今持っている白い靴は、3足。
どれも履きすぎて女子失格の汚さ。。
3足均等に汚い。

買い換えたいけど、まだ靴としては壊れてるわけでもなく履けるし、お金もないし。
などともったいぶって気にはしつつもずっとそのままだった。

でも、最近3足のうちの1足が尋常じゃなく汚くなってきたのでさすがにまずいと思い講座終わりに天神に買いに行くことに。

一応お目当ての靴があったので、それを目がけて天神に向かう。

お店に着くと、おっと、ありました。
白い。

店員さんを呼び止め、試着をさせてもらう。
わたしの足のサイズは、だいたい23.5~24.0ぐらい。
そのくらいのサイズのものを持ってきてもらう。

履いてみた。

??ぴったり、かな?

正直よくわからない。。
けど、あんまり足と靴の間に余裕がないかもしれない・・?
と思い、もう1段階上のサイズも履いてみた。

あれ、あんまりさっきと変らない・・?

あんまり変わらないです、と店員さんに伝えると店員さんも苦笑。

店員さん曰く、この靴のメーカーは小さめに作っているので、普段より大きめのサイズを履いたほうがいいかもしれないとのこと。

なるほど。

では、さらにもう1段階大きいサイズの履いてもいいですか?
と聞くと、「今は在庫がありません・・」と言う。



汚い白い靴をおニューに買い換える作戦、実行できず!
近々再チャレンジする予定。


とりあえず、今日も汚い白靴で過ごしている。

0 件のコメント: