2010年10月27日水曜日

寒さは突然に

今日は、天気予報で言っていたとおり寒い1日になった。
最高気温で15℃とのこと。

昨日もちょっと肌寒かったけど、今日はさすがの15℃、な寒さだった。
特に夕方はぐっと気温が下がって、肩をすくめて早歩きになる程。

突然気温に変化があると、困るのが服装。。

15℃にふさわしい服装。
どのくらいの厚着がベストなんだっけ。
昨日まで25℃くらいあったのになぁ。

そんなわけで、朝から服装選びに時間がかかる。

いくら寒いとはいえ、室内に入ると暑くなるだろうから、
外と中の両方に対応した服装にしないとなー。

しばらく悩んだり、ごはん食べたり朝ドラを見たりしながら選んだのが、


裏地が起毛しているトレーナー。


1.起毛しているから外の寒さにも耐えるだろう
2.室内が暑くてもトレーナーだから汗かいても気にならない

この2つの理由で選んだわけですが…


トレーナー1枚というのは、ちょっと…選択ミスだった。
起毛効果も寒さであまりわからず。。あいたたた。
起毛を過信しすぎましたね。

でも、室内ではトレーナーでベストでしたよ。

ということは、トレーナーに+上着を羽織るのが今日1日のベストな格好だったんだなぁ。


もう間違えません。

明日わたしは迷わず上着を羽織ることでしょう。

0 件のコメント: