2010年10月30日土曜日

寒くても暖かい

木曜日。

めっきり寒くなってきて、本格的に冬支度をしないといけないなと思う。

今朝も、すっかり寒かった。
今年もとうとう、布団からなかなか出られない季節がやってきたか…。
、と朝から恐怖を覚える。。

暑いのは汗をかいて代謝が上がりそうでいいけど、寒いのは身体が縮こまる感じが身体に悪そうで嫌だ。

でも季節としては、寒いからこその良さもあるから好きではある。

暖かい飲み物を飲んだ時のほっとする感じとか、
精一杯の厚着をして寒い外気の中歩くのも、衣服が寒さから守ってくれてる感じがしてなんだか幸せ。
空気も澄んでて気持ちいい。

暖かいごはんが食べたくて家路を急ぎ、
食卓には、鍋やシチューが並び、寒さが厳しくなると粕汁も登場したりする。

ちなみにわたしは、粕汁が大好きである。
冬を感じれる食べ物NO.1。

暖かいものを食べると気持ちも暖まるから、いいなと思う。

あと、寒くなると、外に出掛けるよりかは家にいようかなと思うと思う。
部屋でゆっくりと自分の時間を楽しんで、なにかを蓄えていくような季節かと。
瞬発性よりかは、じっくりと。
ひとり過ごす時間を豊かにするにはもってこいの季節だ。

部屋で好きな音楽を聴いて過ごすなんてのもいいのではないかと思う。

そんなわけで、これからの季節にもってこいじゃないかと最近楽しみにしているのが、
11月3日リリースのDark Dark Horseというアーティストのアルバム。

以前、ライブ会場でRallye Labelという金沢のレーベルのサンプラーCDをもらい、
その中にDark Dark Horseの曲が入っていて、それからずっと気になっていて。

サンプラーCDだから1曲まるごと聴けないし、アルバムのダイジェストで数曲しか聴けないからアルバムの発売日が待ち遠しいのである。

でも、もう来週水曜に迫ってきた。
うれしい。

全体的に音に丸みがあって、ヴォーカルの声もこもったようなまったりした声質で暖かみがある。

はやく来週になっておくれ~。


暖かみのある心強いアイテムのお陰で、寒さも乗り切れそうだ。

0 件のコメント: