2010年10月27日水曜日

お昼にちょっとタイまで

今日も寒い。
けど、晴れ渡ったいい天気。
気持ちのいい日和です。

そしてわたしは今おなかいっぱいの状態でこの日記を書いている。

今日はお昼休みにタイ料理を食べに行ったわけで。

ここのランチ、ボリュームがあったわけで。

お店の前に今日のランチの内容が書かれた黒板が置いてあって、
それには「グリーンカレー」と「汁ビーフン」と書いてあった。

なので、てっきりグリーンカレーか汁ビーフンのどちらかを選ぶのかと思いきや、
どちらもセットになったのが今日のランチだった。

これ + 唐揚げ2個と杏仁豆腐のようなデザートがついていた。

いや、味は美味しかったですよ。

お店のタイ人おばちゃんもキャラがあったし。

「いらっしゃいませーーー」
「ありがとうございましたーーーーー」

と語尾長めに、大きな声で半ば投げやりに言ってくれます。

豪快な感じが、タイに行った気分になれてよかったです。

異国を感じるの大好き。


あと、ここはお茶が入ってるグラスもサイズが大きいのだった。





















あれ、いまいちサイズ感がわからない写真ですみません。

0 件のコメント: